うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

王子、ALiくんのおうちに行くの巻

特に連休とか関係ないけどGWイエーイということで
ミカプルさんと一緒に、うさ友蟻さんのお宅に遊びに行きました
先日かえでが対面したあの赤ちゃんのおうちです
企画をしたみずえさん本人は体調不良で欠席・・残念

ALiくん久しぶりー
相変わらずきれいな毛並み!
IMG_2837-001.jpg


出産のお祝いにALiくんの画像で作ったロンパースとベビーTシャツをプレゼントしました
さっそくお着替えしてくれました
もう80サイズでピッタリ!大きくなるのはやーい

IMG_2846.jpg


ここに写っていないけどミカプルさんの作ったスタイがすごく可愛いかったです
手作りできる人っていいなぁ

赤ちゃんを囲んで3人でおしゃべりをしていたら私の携帯にオットから「ついたよー」の電話がきました

ふっふっふ

ミカプルさんにサプライ~ズ 特別ゲストの到着です

IMG_2867.jpg

男の子うさぎ同士なので、互いにストレスにならないよう特に対面はさせず
蟻さんが用意してくれた折り畳みソフトサークルに王子をイン

いいなぁこれ うちも買おう



いつもはペットシーツにしかおしっこをしないくせに
匂いつけだよーとばかりにシーツをどかしてちょろっとやってくれました
(蟻さんが防水シーツを敷いていてくれて助かった・・)

知らないおうちに連れてこられてうさぎ用サークルと違って外が見えないので余計にキョロキョロしていた王子
出入り口のメッシュを開けてあげるとおずおずと出てきました


私とオットがいるのを確認したらわが物顔で
赤ちゃんをチラッと見てからお部屋の探検へ

王子、ご挨拶は?
IMG_2859.jpg


サークルの向こうにうさぎの気配は感じていたみたいですが

IMG_2862.jpg

ALiくんはどーんと爆睡中wだったので顔を合わせることはなかったです

IMG_2865.jpg

サークル越しにかじり木をちょっと齧ってから黒玉子はお部屋の中をちょこまかちょこまか

IMG_2868.jpg

サークルに戻ってきてはまた出て
同じコースをぐるぐるまわって
みんなに構ってもらって楽しそうでした

しばらく遊んでからオットと王子は先に帰りました
自分のテリトリーに戻ってからも王子はずっとご機嫌だったそうです

ALiくん、うちの黒いのを遊ばせてくれてありがとうねとお礼を言ったら
いやいや何のという顔をしていました
自分のテリトリーで他のうさぎがちょこまかしているのに気づいていたと思うのですが・・
聡明なALiくん、オトナです

お天気もよかったし
お友達がいて赤ちゃんとALiくんがいて
途中、王子とオットがいて
とても楽しい一日でした
(お留守番のかえでにもたくさんモフモフしましたよー)

蟻さんお世話になりました~


0501_20160501153457f99.jpg


おまけ:赤ちゃんとオット
見つめあう男たち
IMG_2861.jpg



関連記事

スポンサーサイト
Category : おともだち
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

はなこ says...""
ALiくん、かわいい~i-178
お出迎え姿もごろんちょ姿もたまりませんね~
レッキスって触ったことなくて、
一度全身をなでなでしてほっぺた押しつけてみたいなぁ。

このサークル、ほんと良さそう!
収納も持ち運びも簡単!うちも買いたいな(必要ないけど)

きょとん顔がラブリーな王子さまとALiくんと赤ちゃん。
最強かわいいもの3人に囲まれて(しかもオットさんもいて)
るこ丸さんはこの日も(も)人生で一番すてきな日でしたね。
2016.05.02 01:19 | URL | #hLzpGkQo [edit]
みずえ says...""
うう、一昨日は本当に無念でした。
しかも未だ治らず、ふらふら状態で出勤しております。
こんな可愛い子達に会えなかったなんて……(T_T)/~~~
今度是非リベンジさせてね。
2016.05.02 14:14 | URL | #- [edit]
kei says...""
Aliくんつやつや~。さわりたーい。
赤ちゃんもかわいいし、お洋服も素敵♪
さすが、センスがいいですわー。
王子様はやっぱりちがう臭い気になったのかなー。
2016.05.03 18:54 | URL | #SFo5/nok [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
そうなのALiくんの高級椅子のようなビロードの手触りはたまらないの
王子が帰ってからそうっと触れて天国な心地になりました
レッキス、恐るべし!


> きょとん顔がラブリーな王子さまとALiくんと赤ちゃん。
> 最強かわいいもの3人に囲まれて(しかもオットさんもいて)
> るこ丸さんはこの日も(も)人生で一番すてきな日でしたね。

その通り!
うさ友さんとオットがいるだけでテンション高いのに
息子ちゃんとALiくんと王子だものー
人生で数回に残る素敵な日でした(真顔)
2016.05.04 12:43 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
みずえさんがここまで弱るなんて
余程不摂生・・、もとい疲れがたまっていたのね
このGWはしっかり休んでねー
お大事に


2016.05.04 12:51 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."keiさん"
ビロードの感触を思い出してうふふ

王子はアウェイだからかALiくんのにおいがしても「?」て顔していましたよ
それよりも知らない場所への好奇心が勝っていたみたい

「王子はこういう子」という思い込みを覆す出来事がいろいろあって私もオットも目からウロコな思いがしました
可愛い子には旅をさせよ、ってほんとですね
2016.05.04 13:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する