うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

お誕生日前にHORさんでグルーミング

オットが代休だったので久しぶりにハウスオブラビットさんに行ってきました
昨日とはうってかわって肌寒いけどうさぎ連れでおでかけにはちょうどよかったです


出荷されそうになった王子 Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
IMG_3036.jpg


行きの車の中での王子
前回グルーミングが3月だったのでモッサモサ~
IMG_3025.jpg


お店の許可をいただいて撮影しています
鷲見さんにひっくり返されてお約束のぬいぐるみ化
IMG_3028.jpg

減量頑張ってきたのに換毛期前で甘やかしたら40グラム増えていました
ショック!!!

前回  1.08キロ → 現在の体重  1.12キロ
(3月のグルーミングのときの記事 「グルーミングで玉子とコラボ」)

昔は1.12キロでもシュッとしていたのですが加齢による体型変化(耳が痛い)もあり
いまの王子の年齢ならもう少し少ない方がいいみたいです

いい機会なので食生活や牧草のことをたくさんお聞きしました
健康を維持しつつまた頑張ろう ٩(`・ω・´)و



アフターフォトでは例によってちょこまかちょこまかと自由に動き回っていました

IMG_3041.jpg



鷲見さん「じいっと見つめると(カメラを構えると)ヘンな顔をするから、今日は極力自然な感じで撮ります」

IMG_3039.jpg


結果、可愛いお顔のショットが撮れて作戦大成功~

IMG_3045.jpg

4歳のいい記念になりました



が、しかしタイミング悪く施術中に私宛に仕事の電話が次々入り(しかも長い)
小雨ふる寒いなか店頭の軒下で対応するハメに トホホ~

ハウスオブラビットさんをあとにして、平日しか開いていないおすすめのお団子やさんへ行きました

3件お隣の「夢工房さんらいず」さんの中にある「たのもしだんご」さんです

[ハウスオブラビットさんのメルマガより抜粋]
夢工房さんらいずさんでは、今年から「たのもしだんご」の販売を始めました♪
「たのもしだんご」とは、埼玉県日高市で40年以上続いた繁盛店です。
たのもしだんご2代目がここ川口市のではじめました!
名物の揚げだんごは食べてみる価値ありですよーーーーー!
すでに鷲見は3回もだんご食べに行ってます(笑)


オットはイートインでしか食べられない揚げだんごを、私は醤油団子を注文して
お店の方に断って王子の水分補給に生牧草をあげていたら
「夢工房さんらいず」のスタッフさんたちが「うさぎさん見せてくださーい」と集まってきました

急に大勢の人に囲まれたのに動じることもなく
生牧草を食べつつきゅるるん顔で対応していました
さすが王子!アイドル魂をみた!

王子を見たことでスタッフさんたちの次の作品が黒うさぎグッズになったりして(笑)

お団子は独特の食感でとっても美味しかったです
また平日に行く機会があったら寄りたいなぁ


お留守番かえでに生牧草をあげたら
おかわり!おかわり頂戴!とすごい勢いでした(飲み物か)
IMG_3042.jpg


仕事電話のおかげでバタバタしたけれど
今回も王子の楽しいおでかけは大成功でした



0530_201605301735259b3.jpg

【お知らせ】
今夜20時からCoume's Roomさんのネットショップがオープンします

5月ネットショップのご案内。

【ネットショップ】 ベッド&クッション。

ふわふわベッドと小梅クッションの販売があるみたいですよー

関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みずえ says...""
おお、これがドナドナ写真ですね!(あーるー晴れたー♪)
たのもしだんご……惹かれるわ……。

王子くん、さすがアイドルね!
ももすけはそもそも、外に出され、グルーミングまでされた時点で不機嫌になり、人々に囲まれたら号泣するでしょう。
アイドルには向かない、引きこもりおじさんです。
2016.05.31 14:25 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
ドナドナ・・脳内で回るぅぅ~

王子は、お外にいくと自分の役割(?)を理解して立ち回るので
天性のアイドルじゃないかと思います(→飼い主バカ炸裂)

いつも優しい人たちに可愛がってもらえて幸せです

ももすけくんきっと自分のテリトリーと生活パターンを大事にする子なのね
いつか会えるかしら
2016.06.01 17:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する