うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

にんじん葉をめぐる冒険

昨日の日記に書いたにんじん葉ですが
我が家はうさぎ2匹なのに1キロセットを取り寄せたのです(えっ、強欲!?)

うさ飼いニーズがあるのになかなか流通していないにんじん葉を
こんなにどーんと買えるのはありがたいです
企画された稲坂なし園さまありがとうございます~


兎に角かえでちんの食べっぷりがすごくて
オットいわく「恵方巻を彷彿とさせる」食べ方で
今朝も1本を食べ終わるやフードファイターのごとく「次!」とおかわりを要求してきたそうな
(そのあとペレットもいつも通り完食し牧草ももりもり食べていました・・今日もかえでは元気です)


でも喜んで食べてくれるとはいえ、新鮮なうちに1キロはとても我が家だけでは消費できないので

届いてすぐ、半分はおすそ分け用によけて残りのうちさらに半分は天日干しにしました

お天気がいいのでよく乾く~(干し網に入っているのはスライスした林檎です)

IMG_3051_20160602173609595.jpg



おすそ分けは、いつもうさーずがお世話になっている病院に持っていきました
入院の子たちや先生のおうちの子も美味しく食べてくれるといいなぁ

そしてさらに、うさ友蟻さんのところにも持っていくのに駅前で待ち合わせ

生後7ケ月になった息子ちゃん
ニコッとされたらもうめろめろ~

IMG_3063.jpg


道行くお年寄りがみんなニコニコして赤ちゃんを見つめているのをみるにつけ
「可愛いは正義」だなぁとあらためて思ったのでした

さて前回ミカプルさんと遊びにきてから1ケ月ぶりの蟻さんち訪問です

可愛いALiくんは眠い時間なのに
「美味しいもののにおいがしますよ!」とこっちに走り寄ってきました

IMG_3064.jpg


蟻さんが「いまは1本だけー」とあげたら
「もっとください」とじーっと見つめてきて、
うあああ、そんな目で見ないでーっと心がざわついてしまいましたよハァハァ

夜のお野菜タイムではたくさん食べたかな?



王子のママのアリスちゃんが先月斜頸になって食欲が落ちていると聞いたので
お見舞いにこのにんじん葉を手配しました
王子の実家は多頭飼いさんなのでどーんと送っても大丈夫、かな?

王子と同じ顔のママが美味しいもので元気を取り戻してくれますように






沖縄うさぎズのにんじん葉で美味しいお顔も更新しましたよ
沖縄うさぎズ上京4周年

うちよりはやくみんなのママがお取り寄せしていました

関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みずえ says...""
1キロも買ったんですね、すごいわー、貪欲(強欲とは言いませんけど)だわー。
にんじん葉はみんな大好きよね♪
ももすけは「ラーメン食い」しますよ。

蟻息子ちゃんもALiくんも可愛い(#^.^#)
蟻息子ちゃん、きょとんとした顔のように見えるのは、るこ丸さんが面白い顔をしていたのね、きっと。

沖うさブログの更新もありがとうございます。
みんな元気ににんじん葉に食らいついていて、何よりでした。
2016.06.03 13:37 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
> 1キロも買ったんですね、すごいわー、貪欲(強欲とは言いませんけど)だわー。

半分はおすそ分けしたって書きましたわよね
これを口実にALiくんと息子ちゃんに会えてウヒヒですよ~

> 蟻息子ちゃん、きょとんとした顔のように見えるのは、るこ丸さんが面白い顔をしていたのね、きっと。


( ・`ω・´)ナン…ダト!?


> 沖うさブログの更新もありがとうございます。
> みんな元気ににんじん葉に食らいついていて、何よりでした。


自分の意志と自分のくちで食べられるっていいことですよね
8匹いたら1キロはすぐ無くなってしまうだろうな~
2016.06.03 14:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する