うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

トンネル二代目との遊び方

秋の大型連休ですね
私は今週中に1件納品があり繁忙期風味の平常運転をしております

王子とかえでは元気です

特にかえでちんが元気です
沢山牧草を食べて走り回って
昼間は死んだように(!?)寝ています
わんぱく小学生(死語)のようですw


ながーいバナナトンネル二代目ですが
今回は表面のバナナ部分(美味しいところ)だけむしり食べているという
なんともセレブな遊び方をしています

IMG_1782.jpg

01bda8e06dc3abc2e4b777378acd175c52a9a7d306.jpg

IMG_1780.jpg

0107ffb89a53150ca70f981bde8357826cb928b6ee.jpg

そしてむき出しになったチモシー部分をかじかじして
着実に破壊を進めるという・・
棟梁なかなか策士です

01c3c2dc1aefde58d33ed7f3d70ddd6d4ed968167d.jpg


元気で楽しそうにしている姿に私も「にひっ」


皆様よい連休を
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

6

ながーいバナナトンネル二代目

今日も真夏日でした
(例によって家から一歩も出れなかったけどw)

夕方、ポンポンと花火?な音がすると思ったら
19時すぎから本格的にドドンドンと響き始めました
葛飾の花火大会みたいです
夏ですねー

さて
完全破壊を目前にして
かえで棟梁がここ最近あまりトンネルで遊ばなくなりました

このままでは運動不足になってしまう

もう形状がトンネルじゃないからつまらないのかな?と思って
新しいトンネルを投入!


さぁ、かえでさん遊んで遊んで



最初はへっぴり腰
IMG_1611.jpg


可愛いお顔でぺろぺろ
IMG_1614.jpg

手前をかじっていたらトンネルの位置が手前にずれて
自分の居場所が狭くなったりw
IMG_1616.jpg



このあと思い出したように一代目の方をかじって遊び始め
またしばらくすると新しい方で、といったりきたり忙しそうに(?)していました

IMG_1621.jpg



しばらくして覗きにいったら
奥に要塞が・・・!
IMG_1618.jpg



全力で遊んでは「疲れたー」と要塞の影でびよーんとのびて寝て
今日も元気なかえで棟梁なのでした




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

9

かえで棟梁とながーいバナナトンネルその後

梅雨入りし湿度があがってきましたが
南国育ちゆえ(?)かえで棟梁は今日もとっても元気!

IMG_1483.jpg


さて、底面が跡形もなくなったバナナトンネルのその後ですが

前回までの画像はこちら→「初夏のかえでと棟梁しごと


現在の姿

どーん
IMG_1485.jpg

微妙なバランスでかろうじて立っていますww

ナウシカの王蟲のようなこの形状はなにっ
(苦手な方がいると思うので王蟲画像リンクはなし)

かえで棟梁の活躍により
すべて消失するのも時間の問題です

棟梁、がんばりすぎっ




やりとげた顔の棟梁にポチッ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


【イタライないよ】
王子がメイン牧草にしていたイタライヤングの在庫がついにつきました
別の牧草をいれたら「コレジャナイ」という顔でじーっと見つめてくる・・・

もう!あるものを食べなさーい(泣)

つまらなそうな顔↓
IMG_1482.jpg



10

初夏のかえでと棟梁しごと

【夏の風物詩】
「トイレとペットボトルの間に挟まるかえで」が始まりましたww

おすましで座るバージョン



ジャストサイズではまる
IMG_1424.jpg

ぐーすか
EO3T6oVRjtTvGlJ1433503718_1433503736.png


ペットボトルといえば
今年も「かえでトレイン」をやってくれるかなww
blog_import_52c956e6270f9_20150606153622eec.jpg



【底ぬけ】
IMG_1467_20150606153942bcd.jpg

ながーいバナナトンネルに体をつっこんで
朝からバババババとすごい音をさせていると思ったのです、が


ついに!
IMG_1470.jpg

底がぬけましたー

この先どんな作品ができるのかご期待ください


今日も元気いっぱい
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


8

ぐーすかかえで

土曜の夜にかえでちんがいびつなうんちをしたので
緊張して見守っていましたが
オットがりんごやたんぽぽをあげたり耳マッサージをしているうちに
復活しました(ほっ)

今朝もパワフルに走り回ったあとは
ガガガと勢いよくペレットを完食し
棟梁仕事もバッチリこなしたかえでさんです


まだペットボトルにくっつくほど暑くないのか
「代わりにこれー」と自分の定位置に丸めたマットをつっこんだ棟梁ww
IMG_1385.jpg


すのこのひんやり感(?)がちょうどいいのか
しばらく寄り付かなかったケージでまた寝るようになりました

IMG_1387.jpg

見るたびに場所を変えているので面白いです

爆睡しているところを撮ろうとしたら気づかれた
IMG_1389.jpg


たくさんたくさん眠るようになりました
それはたぶん加齢のせいなのですが
かえでちんと過ごす時間のカウントダウンを見ているようで
考えていると鼻の奥がツンとします

そんなことを言っていても仕方ないのですけどね!

今日もここにいてくれることに感謝して
少しずつ覚悟をきめていかねば



今日もたくさん寝てました
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


↑の画像を撮ったあと
スマホをかえでちんのケージ上に置いたままにしていたら
急に大きな揺れが・・!!
(我が家の周辺は震度4)
地震の揺れよりも
緊急地震速報の大きな音がしたことに驚いていたみたいでした

かえでちんごめーん





4

続・かえでとバナナトンネル2015

今日も暑かったですね
冷やし麺が美味しいです

この時期我が家は直射が入ることがないので
外に比べてそんなに気温もあがらず
時々うさーずの耳をさわって確認しながら
早々に準備していた「凍らせたペットボトル」を投入して様子見しています


南国育ちのかえでさんはますます元気!

↓この後牧草入れ兼トイレのまわりを猛スピードで走っていました
IMG_1322.jpg


順調に遊び壊している長ーいバナナトンネルですが
今日も朝からバタバタとくぐったり端っこをガジガジして遊んでいました

ん?・・・かえでちゃん、寝てるの?

頭だけつっこんでなぜか動かないかえでさん

IMG_1323.jpg

IMG_1324.jpg

寝てる?としばらく見ていたら
トンネルの中でのびーっとして反対側にしゅるっと出ました

あああああ、今のリプレイで見せて!(←無茶)

ウインナーが真ん中にはいった惣菜パンみたいでしたww






不思議な遊び方のかえでちゃんにポチッ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ



8

かえでとバナナトンネル2015

かえでちんにあげた長ーいバナナトンネル(商品名「南国トンネルロング」)ですが
最初は遠巻きにしていたもののようやく
潜って遊んだりするようになりました

ながーいのでくぐりがいがあるのか!?
かえでちんにしては猛スピードで走り抜けています

チモシーベースなのでカジカジ食べつつストレス発散(?)しているみたいです
IMG_1316.jpg

今日も遊んでいるねー
IMG_1312.jpg


・・ずっと中に入っているけど
バリバリという音がずっとしているのは何・・?

IMG_1314.jpg


しばらくバリバリやった後
外にでて休憩してはまた中に入ってを繰り返すところが
なんだか職人っぽいww


そしてふとトンネルを覗いたら


IMG_1317.jpg

∑((((((゚д゚;ノ)ノ

かえで棟梁ったら
底から攻めていたのね!


今日も朝からずっとバリバリやっていました

このトンネル・・いつまでもつかしら・・



今日も働いた棟梁になでなでポチッ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

6

ながーいバナナトンネル

王子がハウスオブラビットさんに行っている間
かえでは何をしていたかとゆーと

・・寝てました(たぶん)

朝から健康診断で病院に行ったので
例によって「おでかけきらいーっ」と拗ねちゃって、
でも家に帰るやまたバタバタと出かける支度(黒玉子をキャリーに詰めたりww)
をしていた私たちを見て
「るこママでかけるの?」とトコトコ走ってきた可愛い子(ふはー)


ε=(ノ゚▽゚*)ノスチャッ!タダイマァ♪o(゚▽゚*)/

かわいいかわいいかえでちゃんにお土産!

まずはハウスオブラビットさんの店頭で無人販売(笑)されていた
無農薬のブロッコリー葉
ちょうどこの日が今季ラストの入荷ということでした

かえでにかかれば瞬殺・・
IMG_1280.jpg

そしてもうひとつ

KAWAIさんの新商品!
南国トンネルロング(商品名)だよー!

IMG_1283.jpg


・・・あれ?遠巻きにしてる

この日は本当に疲れていたみたいで
トンネルはペロペロなめただけでした

翌朝
IMG_1287.jpg

律儀にわらっこトンネルから壊し始めました


そして今朝

IMG_1290.jpg

謎の生物出現

まだくぐって遊ぶところは見ていませんが
気に入ってくれてよかったよかった


ご機嫌な謎の生物にクリック~
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ



【今日の不機嫌】
かえでちんがごはんを食べている横で
通院で使ったキャリーをお掃除していたら
「なによ!またどこかに連れて行くの!?」という顔をして
バタターッと奥に走っていってしまいました

嗚呼・・誤解よぅぅ・・

ヾ(TДT;)))).....マッテー!







6

かえで棟梁の仕事始め

タイトルを見て「にひっ」と思ったかえで棟梁マニアの皆様、お待たせしました!
2015年の棟梁仕事始めの記でございます(涙目)

かえではまだまだ換毛が続いていて
朝晩ブラッシングをしています
撫でられるのが大好きな甘えん坊なので
おとなしくしていてくれるのがありがたい

もう熟女(?)ゆえ換毛で体調を崩さないか心配していましたが
よく食べてよく出してよく寝ています
むしろ以前より元気ww


王子にチモシーボードをあげたことだし
かえでちんにもおもちゃをあげようと
以前から大好きなわらっこトンネルをポチりました


かえでちーん、届いたよー

と、ドアを開けたらよく眠っていたので
また後で声掛けしようととりあえずトイレの横にトンネルを置いて部屋を出て



1時間後





IMG_0540-001.jpg


か、かえでさん!?


IMG_0542-001.jpg


IMG_0544.jpg


うわー
すごい得意げにしてる

これ片付けるのか・・orz

よみがえる悪夢 → 




棟梁におひねりポチッ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

【今日の困った】
わらっこトンネルとトイレのシーツを注文したのですが
オマケになぜかハムスター用のひまわりの種(2キロ袋!!)がついていました
どうしよう・・

8

かえで棟梁vs.牧草タブレット

うさフェスお買いものレポはもう少しお待ちを
久しぶりのかえで棟梁の活躍をご覧くださいまし

おもちゃになるかな?と試しに1ブロックを買ってみたのです

OXBOW ハーベストスタックス ウエスタンチモシー
(画像はココロのおうちさんのサイトからお借りしました)
ox.png

かえでちゃーん、これどうかな?とお部屋に置いたら
少しかじったりホリホリしたり楽しそうにしていたのです

よかったよかった、じゃあお風呂入ってくるねといったん部屋を出て
しばらくして戻ってみると・・・

予想以上の惨劇  ァ!Σ(゚Д゚lllノ)ノ


IMG_0153.jpg


IMG_0150.jpg


ああ、かえでちゃんは楽しかったのね・・ならよかった


そして
IMG_0155.jpg

後のことを下僕に託しお嬢様はお篭りに・・

とはいえ、すぐ手があかなかったので
お掃除を後回しにしていました


IMG_0157.jpg


怒られた (ー∀ー;)ズガーン



かえでさん、このお掃除結構大変なのよ・・(涙目)
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


ようやく怒涛の11月が終わります・・
長かった・・(想い出が走馬灯のよう)
今日の午前中に実家の母が退院だったので
しばらくは家事をしないで済むよう
煮物3種とナムル、玉子焼きをどっさり作って行ってきました


とんでもなく忙しいときに母の入院が重なり、心身ともにハードな月でした
師走は平和に過ごしたいです

このカテゴリーに該当する記事はありません。