うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
0

つまみ菜をあしらう

オットの職場の方が
うちのうさーずのための(←憶測w)菜園の小松菜を間引いたからと
その新鮮な若菜(つまみ菜)をわけてくれました

無農薬なので安心して丸ごとあげられます

昨年の収穫時の記事はこちら 「愛の小松菜

葉っぱの端っこをあしらってみました

ヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)ノ

IMG_4171.jpg




0117_20170117171440d65.jpg

Category : 王子
2

もう黒うさぎじゃない!?

くてーんと寝ている王子

IMG_4136.jpg


年末にハウスオブラビットさんで撮ってもらった王子

IMG_0220.jpg



最近の王子の画像を見て
「あれ?なんか白くない?」と思った方手をあげて~

ハ―――(☆´・ω・`)ノ―――イ!!!!!!

はい、そうです
王子はもう黒うさぎではなくなってしまったのです

・・でなくて☆


ここ2年くらい換毛のたびに
おじいちゃんの毛色のサイアミーズセーブルが強く出てくるようになりました
成長とともに毛色が変わっていくのも
うさぎあるあるですね!?


王子の血統書簡略版
(実際の血統書にはひいおじいちゃん達の代の記載もあります。ここでは略。)
pedigree.jpg


サイアミーズセーブルというのは
グラデーションのかかったカラーです

ブラックをベースにしつつも今は結構オパール(両方のおばあちゃんの毛色)も強くでています
遺伝てすごい

白うさぎになる日も近いかなw



Category : 王子
4

ハウスオブラビットさんで変身!

というわけで25日に王子を連れてハウスオブラビットさんに行ってきました
リベンジだよ!メリクリ王子


鷲見さんの神の手で王子はすっかりリラックス・・・

IMG_4111.jpg
お店の許可を得て撮影しています


爪をカットして丁寧にやすりをかけてもらい
アンダーコートの溜まった毛をコームでとってもらい
顎下やお尻回りもきれいになりました

爆誕!ピカピカ王子 ☆⌒(=゚ω^)v♪


え?なにこれラッコ!?


IMG_4113.jpg


私は王子ばかり見ていて背後の様子に気がつかなかったのですが
店内はお買いものや予約なしの爪切り待ちの方で結構混雑していました


ギャラリーの存在に気が付いたのか
アフターフォトのスタジオに入った王子の様子がいつもと違う・・


IMG_0238_2016122812013040d.jpg



(アフレコ)「ふふふ、おちつけ皆の者」
IMG_0229.jpg


きゅるるんきゅるるんと愛想をふりまき
可愛いお顔を連発してさらにご機嫌でした
(このほかにもたくさん撮ってもらった画像があるんですよ~)


凄いな王子
アイドルの素質あるわー(←飼い主バカ炸裂)

楽しいお出かけ、また行こうね~






【やっと仕事納め】
ようやく昨日で仕事が一段落しました
これから年賀状をつくりますぅぅぅ

Category : 王子
2

リベンジだよ!メリクリ王子

メリークリスマス

去年撮ったクリスマス王子が不細工wだったのでリベンジですよ

ハウスオブラビットさんへ今年のラストグルーミングに行って来ました

鷲見さんの腕のなかでぬいぐるみ化する王子
IMG_4108.jpg


可愛い~
IMG_0246.jpg


IMG_0222.jpg


王子がずっとご機嫌でいいお顔をしてくれたので
今日もデータを購入してきました
来年のクリスマスカードに使えそうな画像ばかりでホクホク



グルーミング王子の様子はあらためて更新します


1225.jpg

Category : 王子
0

メリクリ王子

ちょっと不細工バージョンの王子です(ひどい)が
メリークリスマス

皆さまに素敵な聖夜がきますように

この時に撮った王子です →
EPSON005_20161223161106c03.jpg


イブは仕事なのでクリスマスに王子とお出かけしてきまーす(ふふふ)


Category : 王子
0

年末進行と黒うさぎ

一昨日打ち合わせに行った客先で
企業だと27や28日辺りからお休みになるから
今月は稼働日が少ないよねという話をしていて
「この23日の祝日が憎い」「この日が邪魔すぎる」
「なんでこの大事な時期に祝日・・」
と会議室にいた全員でクリスマス死ね死ね団を結成しそうになりました
(注:23日はクリスマスではありませんが)
みんな考えてることは同じなんだー

(ΦДΦ)呪まーす

それでもなんとか、年末納品のバタバタもようやく先が見えてきました
仕事は昼間やる派なので集中して頑張り
夜はいつも通りうさーずと戯れています
でないと寂しくて死んじゃうの、私が←


作業中にふと王子の方を見ると
お尻あたためボード(仮称)の向こうにちょこっと耳が見えて和みます
(逆光で分かりにくくて失礼)
IMG_4090.jpg


いつも昼間は無音の我が家なのに
電話している声でうるさくしてごめんよぅ~、と様子を見に行くと
「報酬!!」と乾燥リンゴをちゃっかり要求されます

また丸くなっちゃうぞ


オットが遅く帰って来る日は自宅警備隊長として働いてくれている王子

IMG_4073.jpg


そっち窓だけど・・何か見えるの!?


ひぃぃぃ
1221.jpg


【なぜそこに】
はなこさんからいただいたアドベントカレンダーもあと少しになりました
クライマックスの24日の扉は!
・・鹿のお腹にありました(なぜだー)

IMG_4091.jpg

Category : 王子
2

たくさん食べるその理由は

久しぶりの更新ですこんにちは(ヨレヨレ)

仕事の依頼ボリュームが倍になったのに納期は変わらず
もう指紋が擦り切れそう・・

それでもクリスマスが過ぎたらしばらく休めそうなので
そこを目標に楽しくやっています
この仕事が終わったらオレ・・(←これでは死亡フラグw)



王子とかえでとオットは元気です

よく食べるのでお腹も絶好調!

おおーすごいね
IMG_4006.jpg


ん?

IMG_4008.jpg



IMG_4012.jpg


(๑꒪▿꒪)*。_。))ウンウンღ


IMG_4011.jpg


ナヌッΣ(・ω・;)

おやつ目当てかーい




換毛期でもわもわしてきたから
年内にまたハウスオブラビットさんへグルーミングに行きたいねぇ
前回のおでかけ記事 →


Category : 王子
0

エアコン修理の日2016初冬

昨日はジャスト大寒波で延期したリビングのエアコン修理の日でした

安全&寒さ対策のため王子はキャリーにイン

IMG_4018.jpg


IMG_4016.jpg


IMG_4017.jpg


「工事の人がくるよ」と前日から言い聞かせていたからかとてもおとなしかった王子
「不動心の小梅」にーさんや「聡明なALi」先輩のように落ち着いた男子になったねぇ・・

急ぎでやりたい仕事があったので私はパソコンを広げて作業していたのですが
すぐ隣にキャリーを置いたので
時々チラッと横を見ると黒いものがモゾモゾしていて
目があうと「ツマさーん(きゅるるっ)」と可愛いお顔を見せてくれるので
なんともいえない幸せな気分になりました

南向きの部屋にさんさんと日差しが入って
室温がどんどんあがって25度!
寒さの心配をしなくてすんでよかったです

でも作業の方はベランダと出入りするのでバッチリ防寒していたおかげで
暑くて汗をかいて大変そうでした

案の定内部のファンが相当汚れていたので
来シーズンはプロのクリーニングを頼まないと・・
(「ちゃんと分解してクリーニングできる業者がいいです」とのアドバイスをもらいました)
それを考えると気が重いですがうさーずに健やかに過ごしてもらうためなら仕方ないですね

作業は2時間くらいで終わって
王子は無事に自分の宮殿に戻りました


お疲れ様~
オットさんが採ってきてくれたクローバーだよ

IMG_4022.jpg


IMG_4021.jpg


この後も牧草をたくさん食べて元気でした
よかったよかった

1130.jpg


かえで部屋のエアコン修理の話はこちら
(そう、あれは8月のことじゃった)
「エアコン修理の日」

Category : 王子
2

寒波の日にエアコン修理!?

今週関東に大寒波が来るって本当でしょうか

ァタァタ o;=з`)o(;=ω=。)o(´ε=;o フタフタ

かえで部屋はとっくにオイルヒーターを使っているけど
王子のケージまわりは陽が入ると暖かいので
マイカヒーターの他はゆるーくエアコンを入れている程度です

でも王子は元気!
伊達に脂肪をつけ)y

IMG_3962.jpg


IMG_3959.jpg

うんうん、元気でよろしい

IMG_3960.jpg


でもね~王子
今週一番冷え込む日にエアコン部品交換(予防交換)の予定なの
少しの時間、窓も開けっぱなしになるよ


IMG_3961.jpg

マジマジ




本当に最悪のタイミングになってしまいました orz

とりあえず王子は湯たんぽを入れたキャリーに詰めて
風除けしてマイカヒーターとオイルヒーターで完全防備で対応します

o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


1121_20161121170051714.jpg


先日仕事の打ち合わせで出かけた先のクリスマスのディスプレイです(暗くてすみません)
xmas.jpg

うちもそろそろツリーを出さなきゃ
今年もうさぎだらけのツリーにするぞぅ(うふふふ)


去年のツリーの話 「完成!2015うさツリー

Category : 王子
2

ハウスオブラビットさんでピカピカ王子

ハウスオブラビットさんに王子のグルーミングに行ってきました
前回は7月だったので本当に久しぶりでした
ハウスオブラビットさんできゅるるん夏王子

王子はここに来たらチヤホヤされるだけなのが分かっているので
爪切りも大人しくされるがままになっていました

★お店の許可を得て撮影しています
IMG_3912.jpg

施術の手を止めることなくうさぎトークに突入
先週の20周年セールのこと、ノベルティのカレンダーのこと

20周年セール(私は通販利用)でいただいたA2ポスターカレンダーの数字フォントがすごく好みで
じつはフォントマニアらしい鷲見さんとしばし語り合いオットが遠い目にw
B4カレンダーの方も鷲見さんデザインでふわふわで可愛いです
お店のHPの改修もご自身でやられているとのことで、ほんと多彩な方だと思います
(「なかなか作業が進まない(泣)」と嘆かれていましたが)


「あ!ブログ見たよ(見つけたよ)」と言われて
ブフォ( ゚∀゚)、;'.・ となる私
先にリアルで知り合いになった方に見られると滅茶苦茶恥ずかしい・・ (*ノωノ)



さて爪切りに続きグルーミング
王子はアンダーコートが溜まっていく毛質なのでコームでないと毛がとれません
お尻まわりを念入りにやっていただきました


換毛のたびに毛色がグレーになっている王子
足揃ってるー(笑)
IMG_3922.jpg


最後に臭腺もきれいにしてもらって終了!
頑張りました
IMG_3924.jpg


体がひと回り小さくなりましたw
IMG_3926.jpg




そしてアフターフォトです

【アフターフォトメイキング】

IMG_3929.jpg


さすがに眠そうだったけどご機嫌で切り株にもひょいっ(ポテッ)と飛び乗りました
降りるときはボテッとなっていたけどw
(ガラスごしに撮ったので光ってしまった)
IMG_3933.jpg


小道具のリスさんともイイ感じ
IMG_3931.jpg

IMG_8696.jpg

IMG_8690.jpg

どれも可愛く撮れていたので撮影データを購入してきました
今度は何をつくろう~


次のグルーミングは年明けの予定です

今年もお世話になりました!


1114.jpg

Category : 王子
このカテゴリーに該当する記事はありません。