うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

うさフェスが始まるよ

気が付けば金曜日
さっき今週初めて外に出ました(ドヤ顔)

気温があがってきたせいか王子もかえでも絶好調で
よく食べよく走りまわっています

もしゃもしゃ
IMG_2519.jpg


かえではよく寝る子でもあります
IMG_2692.jpg


ところで明日からうさフェスじゃないですか、奥さん

いつもお世話になっているCoume's Roomさんは6番ブースでございます

うさフェスタ2016 Spring 会場マップ → http://usafesta.rabbittail.com/2016spring/map/

spring2016.jpg

私もどっちかの日にはせ参じます


今回、Coume's Roomさんのほぼ正面の9番に大好きなVeryBerryさんのブースがあったり、
maitoさん(ブース14番)はなずなうさぎ(黒うさモチーフ)の新作が出るようなので
その狭い範囲をぐーるぐーるしているか
Coume's Roomさんのところでコンビニ前の不良のようにたむろっている予定です

うさぎグッズだらけの場所でうさ友さんたちと会えるなんて
ここ最近家に引きこもっていた自分(マジメに仕事していたエヘン)
には最大のご褒美なので
もーテンションあがりまくりです


王子とかえでとオットはお留守番です
モバイルうちの子もっていこうかな?
IMG_2285.jpg


それでは皆さま春のイベント楽しみましょう


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


Category : おともだち
8

増えた!モバイルうちの子

あらあら仲良しさん

IMG_2285.jpg

チャウ(((-∀-´=`-∀-)))チャウ

ありえなーいw


と、
このようにありえないシチュエーションも
「モバイルうちの子」なら叶えられちゃうんですね~


先日のはなこさん、ナオミさんとの丸の内デートに続き
「はなこさんを囲む会」(仮称)でうさ友さんとお会いする機会があったので
皆さんのおうちの子を作っていきました



じゃん
IMG_2288.jpg


偶然ながら今回も男の子うさ飼いさんばかり
かえでが紅一点だったので
お月さまからぴょんさんに来てもらいました


☆ぴょんさんのことは
はなこさんのブログ「うさかいドイツ日記」のこちらの記事をご覧ください
うさぎと海外


この日集まったのは
はなこさん、ミカプルさん、keiさん、そして初めましてのanbouさん

anbouさんは黒ネザーのアンちゃん(男の子)と暮らしていて
黒うさぎの秘密」というハートふるえるタイトルのブログを書かれています

この日のことも当日さっそく記事を更新してくれているので
詳しくはこちらをご覧くださいませ
☆うさオフ会☆

anbouさんがバックにつけたチャームとペンダントが黒うさぎデザインで
興奮して凝視してしまったわたし
黒うさラブパワーを見習わなくては(まずは小物を身に着ける女子力から!?)


普段は王子、かえでと自宅警備、仕事も自宅でやっているので
外出することはもはやイベントで
ましてやうさ友さんと会うとなればお城の舞踏会に呼ばれたような感覚です(真顔)
ほんっと楽しい時間でした
それもこれもはなこさん帰国のおかげです
はなこさんありがとう
残りの日本滞在を満喫してくださいませ



次にうさ友さん達との集まりの機会があるのは春のうさフェスかな

横浜の、あの混雑した場所に
リアルわが子を連れていくのは厳しいので
またペラペラの子を持って集まれたらと思います

皆さまよろしく~





【うさぎ!?のカード】
はなこさんからお誕生日カードをいただきました
うさぎだー!と思ったら・・アレ!?

1454817673NejHsirLMi0GWEM1454817673.gif


IMG_2291.jpg


Category : おともだち
9

モバイルうちの子でうさ女子会

うさかいドイツ日記」のはなこさんが一時帰国しています

丸の内でデートしてきましたよ ムフフ

なんとなんと「うさぎと暮らすということ」のナオミさんもご一緒です
いつかお会いしたい!と抱いていた野望がかないました

うれしくてうれしくてこんなの作っていきました

じゃーん

ヘイヘイフェスティバル公式持ち込みグッズ(!?)モバイルうちの子
男子うさ会バージョン
左から 王子、まおちゃん、海くん
いっしょに写っているのがナオミさんです

IMG_2258.jpg


☆作り方はこちらの記事をご覧ください
モバイルうちの子を作ろう!【カウントダウンヘイヘイ】

私は時短な作り方です
厚手フォト光沢紙に印刷してジョキジョキ切り抜いて
100円ショップで買ったカード立てにマステで貼り付けました

カフェのテーブルがあっという間にうさ飼い交流の場になりました
ペラペラだけどこうして撮るとなかなかリアルなのですよ
王子がいっしょにいるみたいで心ウキウキでした

これ最初に考えた方すごい ぎゅーしたい

また機会があれば今度は女子うさぎバージョンにしたい!
(かえで、花ちゃん、ぴょんさん)
モバイルうちの子だったらお月さまからだって召還(!)できるんだぜぃ


以前にミニみずえちゃんを作った時みたいに
画像に写りこませたりいっしょに撮ったりすればよかったと後悔

新年会はミニゲスト付き
(ちょうど一年前にも同じことをしていたのか私)
mizue.jpg


次はもっとペラペラ王子を活用するぞぅ~

はなこさん、ナオミさん、楽しい時間をありがとうございました

で、肝心のうさ会の話ですが
きっとナオミさんとはなこさんがそれぞれブログで素敵な記事を書かれると思うので
私からは以上です

お2人と会った日の夜
我が家に大事件が起きまして・・なんだか気忙しくて・・orz



「Read More »」よりご覧ください(トホホ~)

凹む私に王子をポチッとよろしくです
0127_20160127161132113.jpg



Category : おともだち
0

完成!2015うさツリー

というわけでクリスマスイブです

例によってバタバタとしております(だって年末だもの)
仕事メールの合間をぬってツリーの画像を撮りました

じゃん!
今年もオーナメントはうさぎだらけ~

IMG_2106.jpg

・・ってウハウハしていた割に
肝心のうさぎオーナメントがあまり写っていないという orz

ぷっくりしたうさぎはドイツのはなこさんからのプレゼントです

黄色がかえで、白が海くん、緑が王子(の、イメージ)

IMG_2103.jpg

ツリーの下にはいただきものやクリスマスカードを置きました

左の青いカードはこれも去年はなこさんからいただいたもの
お気に入りなので今年もここに飾りました

右のカードはすずたんさんから
バナナ風くん可愛い~(つくしちゃんも小さく写っています)

IMG_2110.jpg


我が家はこれからクリスマスディナーです
昨日から仕込んでおいたチキンを焼きます
そういえばケーキがない→自分が食べないのでスルー(笑)



それでは皆さまよいクリスマスをお過ごしください






【聖夜に萌えよう】
はなこさんがこんな動画を教えてくれました
けしからんほど可愛い・・だらしない顔になってしまう~


https://youtu.be/2hh9lWK-iwc


【次回予告】
とろけるかえで
(↓爆睡中)
IMG_2095.jpg








Category : おともだち
4

可愛いがパワー

うさ友さんに赤ちゃんが産まれたので会いに行ってきました

男の子です
この世に現れてまだ1週間もたっていないのにとーってもしっかりしたお顔!

きゃわわわ
IMG_1962.jpg


ただ見ているだけでなんともいえないほわーんとした幸せな気持ちになりました

そしてこの小さき可愛いものたちに
しっかり背中を見せられる立派な大人になろうと
あらためて思ったりしたのでした(漢らしいだろうw)

ひとの命は地球の未来
この子が見る未来が明るく豊かであるように、私たちが守っていかなくちゃですね


他の子を可愛いかわいいと言っていると
やたらきゅるるん顔でくっついてくる我が家の可愛い子その1(笑)

IMG_1975.jpg


あー可愛いねぇ
それぞれ繁忙期でぐったりしているけど
王子とかえでが毎日きゅるるん顔で幸せそうにしている姿が
私とオットのパワーになっているよ

今日も可愛くてありがとう




可愛いという言葉に敏感
1112.jpg



うさフェスが近づいてきました
スーパーガッツ☆ミカプルさんのcoume'sRoomが今回も出展します

うさフェスタ2015

artistmap.jpg




↓ファイターズファンるこ丸の愛情炸裂ww

usafesta2015aw-2.jpg










Category : おともだち
4

月面歩行疑似体験と暴走したわたし

ちょこっと前になりますが
うさ友さんたちとソラマチに遊びにいってきました

うさ会っぽいことは多分ミカプルさんが書いてくれると思うので(丸投げか)
私は8階にある千葉工業大学の東京スカイツリータウンキャンパスAreaⅡへ行ってきた時のことを書きます

東京ソラマチ公式サイト内東京スカイツリータウンキャンパスのページ
http://www.tokyo-solamachi.jp/shop/316/


千葉工業大学は福島第一原子力発電所で使われたレスキューロボットなど災害対応ロボットの開発でも有名ですね
が、工学系のお堅い?イメージとはウラハラに大学のキャラクターは白いうさぎだったりします

(画像は上記サイトより転載)
logo_316_20141116152827.jpg


ここソラマチの東京スカイツリータウンキャンパスではAreaⅠにヒューマノイドロボットの展示や
ロボット操縦シミュレータがありますが
私たちが行ったのはエスカレータを挟んだAreaⅡの方です

ここには月探査機「かぐや」が撮影した月面の映像が壁と床に投影されていて
月面歩行を疑似体験できるコーナーがあるのです

月面歩行疑似体験(ムーンウォーカー)
http://www.it-chiba.ac.jp/skytree/#c16

スペース自体はとても小さくて奥行も1mあるかないかなのですが
ただそこに立っているだけで月面を歩いている気分になれます


・・・というより酔います orz

視覚からの情報、恐るべし

白うさぎのバッヂをつけた係員の方(たぶん学生さん)が
「ひぇぇえ~酔うぅぅ」とはしゃいでいる私たちの後ろから
いろいろ丁寧に説明してくれました

いわく
地球に向かってくる隕石の大半は月が盾になっていること
月の裏側(地球側から見て)はその隕石痕でボコボコなのだそう

うさ飼いにとって思い入れが深い場所である月が
夜空に白く輝く姿の裏側でがそんな風に護ってくれていたなんて・・としみじみしました

ところで
このフロアのメインエリアのAreaⅠでなく私たちはどうしてAreaⅡに行ったのか

(以降、ずーっと下の方にある王子の画像までうさぎとは関係のない話となります)

月面歩行体験は実はオマケで
目的はこれだったのです(ニヤリ)

じゃーん
IMG_1850.jpg
バルキリーですよバルキリーぃぃぃ!!(すごく好き)
ニルヴァーシュ(type ZERO spec2)は大好きだけど
やっぱり河森さんといえばバルキリー!ふぉーっ!


実物大マクロスF 『バルキリー VF-25F』
http://www.it-chiba.ac.jp/skytree/#c18

最初はただ8階フロアのトイレに行くつもりだったのです

通路に貼ってあった「実物大マクロスF展示中」のポスターを見た
蟻さんが「るこさん好きそう(笑)」と言ったとき初めてこの展示を知って、
たぶん私の眉間が瞬間、ぱぁぁッと開いたのを見たのでしょう
「よってく?」と優しく言ってくれたのでした

ミカプルさんもみずえさんも苦笑しつつつき合ってくれたのでした
ありがとう皆、天使!

で、バルキリーなんですが
ガウォーク変形時の実物大なんですよぅぅぅ(興奮しすぎ)
IMG_1851.jpg


聞かれもしないのに「河森さん*(のデザイン)大好きなんですー」と
頬を紅潮させて興奮している私を見て係員の方がそれはそれは丁寧に説明をしてくれました

現在進行中の「マクロス feat. CITプロジェクト」では
ファイター(航空機)からバトロイド(人型)に変形する本物のロボを開発中!だそうです

日本の最高峰の頭脳が本気で変形ロボを・・しかもバルキリーを・・と
多分ここ数年の中でトップレベルの興奮状態だったわたし

*河森正治オフィシャルサイト
http://www.satelight.co.jp/kawamori/

目をキラキラさせてひたすらバルキリーを見つめ
係員さんから今年のロボコンの話を前ノリで聞いているロボヲタ全開の私を
温かく(なま温かく)見守ってくれた心優しいうさ友さんに感謝です

あのまま置いて帰られても文句いえないレベルの暴走っぷりだったのに・・ありがとう皆、天使!(2回目)

普段封印している(というより話をする人がいない)大好きなことを
解き放されたときのヲタパワーって怖いですねぇ(←他人目線か)

帰り道、電車で会った蟻さんの旦那様にバルキリー画像を見せ、
そして家に帰ってからも
うさーずのお世話をしてくれていたオットに
ロボ愛マシンガントークを浴びせ
さらには深夜まで興奮が冷めないあまり
ドイツのはなこさんにまでバルキリー画像を送りつけたりの
テロ行為を繰り返していたのでした

ソラマチのムーミンカフェにて相席したお嬢↓
IMG_1842.jpg

お騒がせしました


うさぎブログから逸脱したので王子の画像をば
IMG_1886.jpg

IMG_1890.jpg


↓とってつけたようにうさぎブログっぽく締める

1025.jpg




Category : おともだち
2

そらのあな

昨日は満月でした
(最初スーパームーンて書いたけど1日間違えてました)

うさ友はなこさんの大事な大事な海くんがお空にいきました

雲の切れ間から見えた白い月が
空にあいた穴のようで

あそこに海くんが入っていったのだろうかと
そう考えたら見上げた景色がにじみました

私たちにもたくさんの素敵な時間と思い出をありがとう海くん

初めて会ったとき成田空港の動物検疫所のケージの中で凛としていた姿
うさ友さんたちと一緒にスカイプの画面越しにみたおねむの姿
はなこさんのスマホ画面を押してLINE電話をかけてきてくれたこともあったよね

真っ白な天使みたいな海くんのことをずっと忘れないからね

渡独前にぴょんさんが逝ってしまったとき
はなこさんは「神様からお預かりしたものをお返しした」と言っていました
消えたのではなくお返ししただけ
だから不在を寂しく思っても絶望することはないのだと

きっと今回もそう思って空を見上げていることでしょう



海くんまたいつか、そらのあなからこっちに来るときは
迷わずはなこさんの近くに行くんだよ
美味しいおやつをたくさん用意して待っているはずだから



0928_20150928143034f3f.jpg


Category : おともだち
2

うさ友さんのLINEスタンプ

いつもお世話になっているうみみ&ゆいママさんがつくった「うちの子スタンプ」がすごいのでご紹介します

なんと今回リリースで第4弾!
うちの子愛の炸裂のさせ方が相変わらずすごいですww
https://store.line.me/stickershop/product/1181060/ja
mimi3.jpg

LINE STOREの「クリエイターズスタンプ」から「ちゅう たか」で検索するとみつけられます
今回は「ほっこり日常系」ということです

第1弾はこちら
mimi & yui @ cafe
https://store.line.me/stickershop/product/1117175/ja


受け取るひとが皆腰砕けになる駄洒落シリーズもおすすめです
この破壊力は他にない・・

mimi&yui@cafe かぶって駄洒落編
https://store.line.me/stickershop/product/1140024/ja
mimi2.jpg

mimi&yui@cafe かぶって駄洒落編パート2
https://store.line.me/stickershop/product/1170037/ja
mimi1.jpg


次はどんな展開を見せてくれるか楽しみです


【おまけの王子】
くつろいでいる姿が違う生物っぽい王子
(撫でていたらのびたw)
0129b0493723bbb1fe2f187f1c54243574b360f848.jpg

王子うなうなスタンプでもつくる!?
0829.jpg


Category : おともだち
10

くつしたと葛の葉試食王子

先月沖縄うさぎ達のおうちに遊びにいった時
ミカプルさんからいただいた靴下

王子みたいな黒うさ付き~
ほんものがすりよってきましたよ
IMG_1520.jpg


みんなで好きな色をとろう!ということになった時
「るこ丸さんはぜったいこの色だよね」と
ニヤリとするミカプルさんがキュートでした

ドイツのはなこさんのところに色違いのものが無事届いたそうなので
同じタイミングでおろしました
ちなみにはなこさんのは海くんみたいな白うさぎ模様ww

keiさんからは可愛いポーチをいただきました
これもはなこさんのところに届くまではお披露目できなかったもの
IMG_1522.jpg


何人かでお揃いのものがあるって大人になってからは
あまり無いのでなんだかくすぐったい気もちになりますね

ミカプルさん、keiさんありがとう



さて、いきなり話は変わりますが
いよいよ明日から「保護うさぎのためのチャリティショップ」にて
2015年の「うさぎのおやつ 乾燥葛の葉」の販売を行います
(ようやく袋詰めが終わりましたよ・・バタリ)

このショップの売上は100%、保護うさぎ達の医療費支援金に寄付します
うさぎ達に十分な治療を受けさせてあげられるようご協力をお願いします



今年はパッケージラベルをちょこっと変えました

IMG_1517.jpg


一気に食べる試食王子
(我慢していたので顔が真剣w)
IMG_1524.jpg



詰めている間よく我慢しました
0621.jpg

Category : おともだち
12

海(かい)くんスカイプ

昨日、うさ友keiさん、ミカプルさんと沖うさ達のおうちに遊びに行ってきました

この子は王子ではなくぴょんたんです
みんなの代表で親善大使として私たちをもてなしてくれました
(手はkeiさん)
IMG_1339.jpg


うさぎ達の事は沖うさブログの方に書きますので
今回は「スカイプしたよー」の事など


スカイプとは・・平たく言えば「無料で通話できるインターネット電話サービス」のことです

今回みんなが集まるのにあわせ
ドイツ在住のはなこさんとスカイプでおしゃべりしようということになりました

1対4でお話しするため
我が家のタブレットにアプリをおとして持参して
IMG_1330.jpg


沖うさ宅のWi-Fi環境につなげて通話!

わわわ!はなこさんだ!
2年前成田空港で「また会おうね」を言って別れたはなこさんが目の前にいる~(感動)

はなこさんがPCモニタのカメラを海くんのケージへ向けてくれました


海(かい)くんだーっ
動いてる!ふわふわ!まっしろ!と
リアル海くんに一同興奮

IMG_1343.jpg

IMG_1342.jpg


↑スカイプ画面のキャプチャの仕方がわからず
タブレット画面をスマホで撮影するという・・・(手はkeiさん)

ムコイド腸炎から復活してもうすっかり元気!な姿の海くんを見ることができました
(朝のトレーニングを終えたところでおねむだったのか
あまり動きはありませんでしたがw)

海くんは真っ白でつやつやで天使のようでした



せっかくなので
うさぎ達のいるお部屋にタブレットを持ち込んで
はなこさんと沖うさーずが対面しました

(はなこさんは3年前、沖うさ達が関東に来たときに
現在はお月様にいるシエルちゃんの一時預かりをしていました)

はなこさんがPCからスマホに切り替えて外の風景を見せくれて
「ああ、はなこさんと海くんはドイツにいるんだなぁ」とあらためて思うまで
地理的な距離も感じずにいました
すごいな、技術の進歩って(←スカイプを称えている)

ドイツは早朝ではなこさんは朝ごはん前だというのに
なんだかんだと50分くらいおしゃべりしていました

はなこさんが渡独してからの宿願だったスカイプ通話がようやく実現でき
やるやる詐欺にならないですみました
次の野望は「ドイツの白うさぎvs.縞ホッケ(仮題)」でかえで部屋からのおしゃべりだー

うさぎ達がつないでくれた縁だから
楽しいことうれしい時間をうさ友さんともっと共有できるように
ひとつひとつ、実現していきたいです


ところで、keiさんからいただいた韓国海苔がタブレットケースに
ジャストサイズだったのでそのまま収納して持って帰りました
むしろ韓国海苔ケースとして生まれてきたとしか思えない
韓国海苔の持ち運びに悩む方はぜひこのケースを使うべき(いいすぎww)

IMG_1358.jpg



王子はお留守番頑張りました
0517_20150517151828d20.jpg


【18日18時より!】
保護うさぎのためのチャリティショップにて
coume'aRoomさんの防水グルーミングマットを限定販売します!
3点限りでございます









Category : おともだち
このカテゴリーに該当する記事はありません。