うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
3

君にとどけ

不安定な天候、群発地震、花火大会や夏祭りの騒音と
小さなモフモフ達にとって厳しい状況のなか
沖縄うさぎーず4匹の容態がよくないです
「ルルちゃん酸素ハウス+3匹の容態」

確かにみんな高齢(9歳以上)だけど
以前からそれぞれ持病もちではあったけれど
何も一度に具合悪くならなくても・・(ノ◇≦。)


沖うさOBのしましま兄妹(姉弟?)から
全力でパワーを送っていますよ

しまじろうくん
1501712353205.jpg

かえで
私にパワー注入中
まかしとけいっ
IMG_0815.jpg



ぴょんたん
ルルちゃん
ティアラちゃん
つむじちゃん

これまでもたくさん頑張ってきたのは知ってる
でもどうかまだ、みんなのママの傍にいてあげて



Category : かえで
2

不意打ちするしましま

かえではサークルで囲った2畳弱のスペースで放し飼いです

昼間は大概
トンネルに頭を突っ込んだり(本人は隠れているつもり)
ケージの影や凍らせたペットボトルの影に潜んで(!?)います

IMG_0742.jpg

なのでドアを開けて探すときは視線を部屋の奥の方に向けるのですが

あれ?いない (ΦωΦ)


(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?


わぁ!こんなところに(すぐ足元に)いた

IMG_0794.jpg


待ち伏せてたのか



Category : かえで
0

相棒にお花を2017

7月13日は王子のお迎え記念日であると同時に
かえでにとって大事な日です


かえでちゃーん、見て~
IMG_0729.jpg




こうめちゃんカラーはピンクだけど
今年は薄い黄色のトルコ桔梗にしたよ



IMG_0733.jpg


今日はかえでの沖縄時代の相棒、こうめちゃんの命日です

仲間にお花」(去年ブログに載せたのはティガーくんの記事でした)
相棒にお花を2015
相棒にお花を2014


IMG_0735-001.jpg


今年も遊びに来てくれるかな?
おやつと牧草をたっぷり用意しておこうね


換毛中でも変わらず元気!
IMG_0734.jpg


Category : かえで
4

かえでの換毛と痛恨のミスの巻

台風と葛の葉が北上中の今日
皆さまいかがお過ごしですか

大雨や強風被害はもとより
うさ飼いとしては気圧の変化による体調不良や停電が心配ですね
何事もなく過ごせますように

さて大換毛期のかえでさんの現在の姿

見事にボッコボコ

IMG_0692_20170704145753437.jpg


ここ数日は何かしてほしい時のペロペロ攻撃が「ブラシかけて~」の合図になっています(賢いわぁ)
でも撫でてタイムは平常通りなので
撫でてタイムにブラッシングタイムが上乗せされているわけで・・(ゴフッ ←吐血)


話はかわって
私はなんちゃって在宅ワーカーなのですが
フリーではなく会社からお仕事をもらっているので
進行担当さんの管理のもと作業を進めています

そのうちのひとつ、ずっと進めている件で
ここしばらく進行さんからの連絡がないのでおかしいなと思っていたのです



連絡ないはずですよ

出したつもりの報告メールがさっき、下書きトレイから発掘されました

その瞬間のわたし↓
ga001.jpg


ああ面目ない・・
我ながら詰めが甘すぎると猛反省中です
(´ノω;`)

IMG_0687-001.jpg


私が撫でる方なんですか、かえでさん



うさぎは平和
IMG_0681.jpg




兵庫から北上中~





Category : かえで
4

換毛期なのでたくさん寝るしましま

大換毛中のかえでさん

疲れるのか一日のほとんどを寝て過ごしています
(でも元気)

おかげで撮る写真がほぼ寝姿w

IMG_0614_201706271252417c4.jpg


背中が凹っています

こんなにごっそり生え変わったらそりゃあ疲れるよね
沢山寝ておくれ

IMG_0670.jpg



実の兄弟のしまじろうくんの寝姿
か・・かわいい・・
1493103967288.jpg



今日も平和なしましま~



Category : かえで
2

ドイツからデカパンが来た日

ドイツのはなこさんからまたまた荷物が届きました
はなこさんセレクトのうさぎグッズ・・可愛い~

そして沢山のかわゆいものにさりげなく入っていたのは1枚のデカパン(←仮称)
はなこさん愛用の部屋着をお揃いで送ってくれたのでした
色合いがめっちゃ私好み!
さすがわかってるぅ  Σd(`・ω´・+)ノ

早速水通しして夜に着てみました

IMG_0640-001.jpg


IMG_0638.jpg

まだ私の匂いがついていないからかな
かえでさん賢いわー

↑のかえで画像をはなこさんに送ったら
「私の足にかえでちゃんが寄り添っているみたい!」と喜んでもらえました

次は王子&デカパンで撮って送ろうっと

はなこさんありがとー
デカパン履くたびに貴女を思い出すわ(デカパン言い過ぎw)



おまけ:かえで謎のポーズ

Category : かえで
0

甘えん坊の寝姿

あれ?毛の色が少し茶色くなったなぁと思って何気にブラシをかけたら
「うあああ!?」というほどとれました
静かに換毛期がきましたぜ☆

でもいつも通りよく食べよく眠る健康優良老女かえでさんです

おやつを食べてからの撫で撫でタイムで爆睡してしまうので
かえで本人が「るこママがあっちのお部屋に帰ってしまう!」と危機感をもったのかわかりませんが

最近はこんな寝姿

IMG_0583.jpg


私の足の上に顎を乗せております

IMG_0584.jpg


少し動くと「ん?」とチラ見

IMG_0581.jpg


可愛い・・
全世界に発信したいこの可愛さ ←


この甘えん坊ちゃんのおかげで私の睡眠時間はどんどん短くなっているのでした


来る日も来る日も・・
IMG_0591.jpg

Category : かえで
0

似ている子を見つけた

ある朝出勤前にオットが
「さっきテレ朝で観た牛久のコマーシャルにかえでちゃんに似た子がいた!」と興奮気味に教えてくれました

「牛久大仏も映ってた」というわずかな手掛かりで探してみたところ
すぐ見つかりました(天才か ←)


これです!

観光いばらき(茨城県の観光情報ポータルサイト)
牛久観光(平成29年5月26日放送分)
http://www.ibarakiguide.jp/isoyamatv/h29_backnumber/0519_ushiku.html
ibasaki2.jpg


このうさぎは牛久大仏の敷地内にある小動物公園にいる子です

ibaraki.jpg



かえで似てる?
IMG_0435_20170609171755a8c.jpg


うさぎが映ったのはほんの一瞬で、
しかも同じ画面の右側にはインパクト大の大仏がいたというのに
うちのオット、よく見つけたものです

愛だわ



今日もよく寝てる(私に寄り添って)




【オマケ情報】
牛久大仏は全高120m、世界最大のブロンズ像です
笑っちゃうほど大きくてロボ好きの心をくすぐりますわ
ちなみにエヴァンゲリオンが80mでお台場ガンダムが18mなのよ、奥さん

Category : かえで
6

保護っ子かえでと出会って5年

沖縄から東京へ飛行機でやってきたかえでと羽田空港で出会ってから今日で5年になります

出会った記念日で
私がきめたかえでのお誕生日です

何歳かわからないけどおめでとう
ここにいてくれてありがとう


5年前、冒険の旅路を終えた翌朝のかえで
(トンネルは自分で縦にしたり藁マットを投げたり・・)
CIMG2446.jpg

貨物室でうんと怖い思いをしたのか
新品のキャリーケースの内側はたくさんの爪の跡が残っていて
初めてのバス、初めての電車、初めてのおうちでストレスMAXになっただろうに
それでも元気に朝を迎えてくれてほっとしたのです


現在
今日もとっても元気!
IMG_0484.jpg


お祝いに今年も「稲坂なし園」さんのにんじん葉を手配して
うさ友さんにおすそ分けするので週末に届けてもらうことにしました

稲坂なし園さんのショップ inanashi's STORE



楽しみだねーと言っていたらたまたま一昨日
広尾の雑貨屋さん HIROO arobo で大分直送の葉っぱ付きにんじんを見つけたのでそれも買ってしまって
にんじん葉祭りの様相w


かえでにとってにんじん葉は飲み物らしい
IMG_0516.jpg



すっかり甘えん坊になった可愛いかわいいうちの子かえで
これからも毎日楽しく過ごせますように



IMG_0500.jpg



Category : かえで
2

夏の相棒

まだ5月だというのに初夏を通り越して真夏日が続きましたね
さっそくエアコンの出番だー

沖縄育ちのかえでさんは「これで丁度いいの!寒くしないで」と
久しぶりのエアコンを嫌がったので
様子を見つつ冷凍ペットボトルで冷やす作戦にしました

かえで部屋は広いのに最近はこの隅っこの狭いところが好きなので
ガーゼタオルを巻いた500ミリペットボトルを置いて

暫くして覗きに行くと


格闘のあと・・・
IMG_0476.jpg

タオルをはがされて「あっちいけ」された哀れなペットボトルの姿が・・


タオルを直しておき直し
またしばらくして行ってみると

IMG_0479.jpg


可愛い・・・

かえでちゃん、夏の相棒と仲良くしてね


今日も平和
IMG_0475.jpg

Category : かえで
このカテゴリーに該当する記事はありません。