うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

ぷりぷり黒玉子

台風接近につき
うさーずと自宅警備中です(平常通り?)

天候が悪くても王子とかえでは食欲モリモリ
元気でいてくれてありがたい


食欲モリモリ・・ぷりぷり?

IMG_1084_20171022161527177.jpg


不機嫌だねぇ

IMG_1099.jpg



休日なのに台風なのに
オットさんは出張に出かけてしまったのよ~ (´;ω;`)


IMG_1097_20171022161523a9f.jpg



IMG_1098.jpg



おうちゃん大人になったね・・・



0

食欲の秋がきた

夏日から一転、11月下旬並みの気温になりました
1日の中でも温度変化が激しいのでうさ飼いには試練の時期が続きますねぇ

王子をお迎えした時に買った温度計が壊れたので買い換えました
液晶画面が大きいおかげで
リビングで仕事しながらもケージの方チラ見でチェックできて便利になりました



というのも秋冬の間我が家のリビングと王子のケージのある部屋は
ベランダの照り返しで明るい&暖かいのです(目を射られるほど)
油断すると煮え玉子になってしまうので分厚いカーテンを閉めたうえで
温度チェックは欠かせません


王子~
秋冬も頑張ろうね!

おお、いいお顔
IMG_1056.jpg


毎日食欲旺盛

IMG_1057.jpg


牧草食べないとりんごあげないよと言い続けていたら
しっかり食べるようになりました

いい事です





Category : 王子
2

改装前のハウスオブラビットさんに行ってきました

いつもお世話になっているハウスオブラビットさん
10月2日からお店のリノベーション工事で休業されるというので
王子を連れて(キャリーに詰めて)行ってきました

早い時間の予約がとれなかったので
いつもなら爆睡している時間に連れて行っちゃった
;m m´ω`)スマンカッタ…

でも「ここは僕をチヤホヤしてくれるところ!」とわかっているので
鷲見さんにこねくり回されても(!?)ご機嫌でした

IMG_1012-001.jpg

王子、いいお顔~

※お店の許可を得て撮影しています

IMG_1014.jpg

はいはーい、王子の勇姿はちゃんと見てますよ



施術してもらいつつ
リニューアルへの野望でギラギラしている(←誉め言葉)鷲見さんから
改装プランのお話を聞きましたがかなり盛沢山な内容で
こちらは楽しみでしかないですが・・間に合うの??

「それって・・ココロのおうちさんみたいにリニューアルオープン当日朝に品出しとかなりませんか(笑)」と言ったら「それは嫌ーっ」と全力で否定されました

うさぎ専門店ココロのおうち 軟式ブログ
「オープンできるの?店舗改装の後半戦」
https://ameblo.jp/kokoro-rabbit/entry-11504351908.html

さて、どうなるでしょう ( ´艸`)

↓今の状況はこんな感じだそうです

ハウスオブラビットさんのブログ
http://houseofrabbit.jugem.jp/


王子ですが、特にもさもさしていたお尻回りをスッキリ綺麗にしてもらい
ピカピカ玉子になりました

体重は・・前回より10グラム減でした
(とりあえず減っててよかったねと胸をなでおろすオットと私) 


IMG_1017.jpg


アフターフォトではいつもより目は開いていたものの
ほとんど動かず・・
帰りの車の中ではすぐ寝ていました

IMG_1019.jpg



ハウスオブラビットさんの新しいマーク(ひとやすみうさぎ)と王子

IMG_1022.jpg


鷲見さんいわく、ひとやすみうさぎと王子の違いは
「耳と高さ」だそうです

王子は耳も脚も短くて「もきゅっ」としているのがチャームポイントだからいいの、いいのよ



11月からカレンダーの配布も始まるそうなので
年内にまた行かなくちゃ(もう今年も終わる~ひー)

リニューアルしたお店が今から楽しみです


0924_20170924161704a3a.jpg

Category : 王子
0

荒ぶる黒うさ

王子は怒っていた


後ろ姿を「丸いねぇ・・」としみじみ言われ

IMG_0922.jpg


くつろいでいたら盗撮され

IMG_0912.jpg


寝ている姿をオットさんに「カワウソ!?」と言われた

IMG_0921_20170905154301020.jpg



IMG_0867.jpg



あらぶる王子の動画↓
[広告] VPS




また盛大にチモシーボード破壊してくれちゃって(トホホ)

まぁ大概の場合
オットさんが構うとご機嫌に戻るんですけどね


0905.jpg

Category : 王子
4

お顔違いすぎ

王子はオットが好き」シリーズでございます

オットの帰りが遅い日の王子

うわーつまらなそうな顔してる
IMG_0901.jpg


IMG_0902.jpg

今日は何時に帰ってくるかねぇ




と、オットから「帰ります」スタンプが届きましたよ

着音に反応する王子

IMG_0903.jpg


うん、あとちょっとで駅に着くって

IMG_0905.jpg


うおおっ!? Σ(・ω・´ ノ)ノ
何その顔
眩しすぎるぅぅ~


なんでそんなにオットが好きなのぅ
0824.jpg

0

黒うさぎ、芸を仕込まれるの巻

王子はオットが好き」シリーズでございます


毎朝出勤前のわずかな時間に王子とコミュニケーションをとるオット

いつの間にか芸を仕込んだみたいです
どこを目指しているんだろう我が家のミスター達・・



0817-1.jpg


0817-2.jpg


0817-3.jpg


動画はこちら
[広告] VPS



そして今日も王子のご機嫌な一日が始まるのでした

0817_201708171217185b2.jpg

2

まるまるとした何か

王子のへやんぽ中にちょっとウトウトしてしまい
「はっ」と気づいたとき何か丸いものが視界いっぱいにはいりました

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?


(元画像の生首感がすごかったのでちょっと加工しました)
IMG_0860_201708081500069d4.jpg


たぶんきっとこれはうさぎ
カワイイウサギ

0808.jpg

Category : 王子
2

もう離さない

「王子はオットが好き」シリーズでございます


へやんぽスペースに来てから寝オチするオット
IMG_0750.jpg


そしてそんなオットに熱い視線を送る黒玉子
保冷剤とタオルの間にいるときは「撫でてほしいなー」のサインなのです

ツンツンしに行くこともなくひたすらオットが目を覚ますのを待つ
・・健気すぎて泣けてくるわぁ

IMG_0751.jpg


仕方ないなぁ

「いいから王子を構いなさーい! (☆`Д´)」とたたき起こしました(鬼ヨメ)


ようやく構ってもらってウフフ顔の王子
IMG_0746.jpg


オットの指をがっちりホールド
IMG_0747.jpg


もう離さないつもりらしい


0720_20170720125752c08.jpg

0

グルーミングに行ってきた

酷暑の3連休でしたね
我が家はうさぎに捧げる連休でした

王子はハウスオブラビットさんへグルーミングに行って来ました

車での移動とはいえキャリーの中はもちろん夏仕様です
うさぎキャリーの冷やし方2015

神の手(鷲見さん)には無抵抗の王子
IMG_0771_20170717171808d68.jpg


あられもない姿w
IMG_0776.jpg


溜まっていたアンダーコートを綺麗にしてもらってスッキリしました


アフターフォトは7月なので七夕のセット
短冊はオットが書きました
「たくさん遊べますように 王子」
(「オットさんと」を書く場所がなかった)
IMG_0780-001.jpg



帰宅後

元気に牧草を食べておやつの生野菜も食べて
でれーん
IMG_0783.jpg


毎年夏になると激太るのですが今回は大幅に重量アップしていたので
鷲見さんから減量の厳命が出ました (;´д`)トホホ

頑張ろうね王子


0717.jpg

Category : 王子
4

429グラムの王子

来たる7月13日は王子のお迎え記念日です

王子がいるのが日常で当たり前の毎日

これからも長く続いていきますように


2011年7月、429グラムの王子(ちっちゃーい)

blog_import_52c91d1054500-.jpg

blog_import_52c91d0d5adfe.jpg

blog_import_52c91d0bd4453.jpg


現在の王子
IMG_0686.jpg

大人になったねぇ(6歳)


0710.jpg



Category : 王子
このカテゴリーに該当する記事はありません。