うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

ハートアタック☆かえで

愛うさにおやつをあげるとき
皆さまはどうされていますか

お皿に乗せて?手から食べさせて?

いやいやお聞きしたいのはあげ方でなく
あげるおやつをどこに持つか(置くか)なのですよ

というのも我が家の場合
自家製の乾燥りんごをかえでにあげるとき
最初はケージの上にぽいっと置いてそこからチマチマあげていたら
そのうち私が部屋に入ると「(そこにおやつが)あるのね」という目で
上の方を見る様になり・・

キケンだ
これはいつかケージの上にジャンプしようとするかも Σ(´Д`;;;ノ)ノ

というわけでパジャマの胸ポケにいれる作戦を始めたのですが

そうすると

IMG_1027_20170928145022309.jpg


こうなる

IMG_1025.jpg



私の足に乗っかってきては
左胸のポケットめがけて体当たりをかます縞々の悪魔(注 可愛い)

ジャスト左胸
文字通りハートにアタック


こりゃたまらん


↓この画像は構えたスマホ(カメラ)にぶつからないよう左手でガードしています
IMG_1028.jpg



そして今日もチャンスを狙う

IMG_1030.jpg


かえで、恐ろしい子!(注 可愛い←2回目)


おやつ・・どこに置けばいいのかしら


かえでは今日も元気です

Category : かえで
2

改装前のハウスオブラビットさんに行ってきました

いつもお世話になっているハウスオブラビットさん
10月2日からお店のリノベーション工事で休業されるというので
王子を連れて(キャリーに詰めて)行ってきました

早い時間の予約がとれなかったので
いつもなら爆睡している時間に連れて行っちゃった
;m m´ω`)スマンカッタ…

でも「ここは僕をチヤホヤしてくれるところ!」とわかっているので
鷲見さんにこねくり回されても(!?)ご機嫌でした

IMG_1012-001.jpg

王子、いいお顔~

※お店の許可を得て撮影しています

IMG_1014.jpg

はいはーい、王子の勇姿はちゃんと見てますよ



施術してもらいつつ
リニューアルへの野望でギラギラしている(←誉め言葉)鷲見さんから
改装プランのお話を聞きましたがかなり盛沢山な内容で
こちらは楽しみでしかないですが・・間に合うの??

「それって・・ココロのおうちさんみたいにリニューアルオープン当日朝に品出しとかなりませんか(笑)」と言ったら「それは嫌ーっ」と全力で否定されました

うさぎ専門店ココロのおうち 軟式ブログ
「オープンできるの?店舗改装の後半戦」
https://ameblo.jp/kokoro-rabbit/entry-11504351908.html

さて、どうなるでしょう ( ´艸`)

↓今の状況はこんな感じだそうです

ハウスオブラビットさんのブログ
http://houseofrabbit.jugem.jp/


王子ですが、特にもさもさしていたお尻回りをスッキリ綺麗にしてもらい
ピカピカ玉子になりました

体重は・・前回より10グラム減でした
(とりあえず減っててよかったねと胸をなでおろすオットと私) 


IMG_1017.jpg


アフターフォトではいつもより目は開いていたものの
ほとんど動かず・・
帰りの車の中ではすぐ寝ていました

IMG_1019.jpg



ハウスオブラビットさんの新しいマーク(ひとやすみうさぎ)と王子

IMG_1022.jpg


鷲見さんいわく、ひとやすみうさぎと王子の違いは
「耳と高さ」だそうです

王子は耳も脚も短くて「もきゅっ」としているのがチャームポイントだからいいの、いいのよ



11月からカレンダーの配布も始まるそうなので
年内にまた行かなくちゃ(もう今年も終わる~ひー)

リニューアルしたお店が今から楽しみです


0924_20170924161704a3a.jpg

Category : 王子
2

うさちぐらとかえで棟梁(その後)

台風一過
久しぶりの太陽と真夏日になりました
今週はまだエアコンの出番となりそうですね

さて、うさちぐら&かえで棟梁の続報です

気圧の変化もなんのその
毎日元気なかえでさん(推定11歳)

さぞかし破壊活動が進むだろうな~

IMG_0987.jpg


・・と思っていたのですが

その後は入口をちょこっと齧るくらいで
元のわらっこトンネルの残骸にとどめ(?)をさす方に頑張る日々

もう飽きちゃったかな (´つω・`)シュン


そんなある日のことじゃった

遊び場からかえでちんが消えた!?

IMG_0975.jpg


いた!

珍しい!そこにすっぽり入ってたのね

IMG_0977.jpg



起こしちゃってごめん


ちょっと換毛が始まりました
IMG_0976.jpg



4

うさちぐら投入

一時期南国バナナトンネルの破壊に燃えていたかえで棟梁

お相撲かえで http://mapleprince.blog.fc2.com/blog-entry-975.html

トンネル四代目解体中 http://mapleprince.blog.fc2.com/blog-entry-966.html

底から攻めるのはお約束 http://mapleprince.blog.fc2.com/blog-entry-956.html


けれど商品の販売終了とともにかえでとバナナトンネルの戦いには終止符がうたれました(大袈裟か)

その後暫くの間スタンダードなわらっこトンネルをあげていたのですが
最近は遊び方がマンネリでつまらなくなったのか
棟梁仕事は休業状態に


これではいかんとついに「うさちぐら」を買いました!
結構いいお値段なので悩んだけれど可愛いかえでちんのためならば

南国バナナトンネルと同じ素材で編んであるからきっと気に入ってくれるよね
(^∨^*)


【初日】
寄り付きもせず完全スルー(涙)

IMG_0946.jpg


???r(・x・。)アレ???


【2日目】
入口をちょっと齧ったらしい

IMG_0951.jpg


もしかして、かえでホイホイと思われている!?
中に入ったら上の取っ手をもってらんららんとお散歩しようなんて企んでないよー
※この取っ手はたぶん飾りです


向こう側が見えない(穴状になっている)から嫌なのかな、う~む


【3日目】

お?こんなところまでグイグイ押してきてる

IMG_0964.jpg


ついに遊び始めたのね!

IMG_0967.jpg


はいはい、ごゆっくりどうぞ


ん?

IMG_0963.jpg


・・もしかして、背面に穴をあけてトンネルにしようとしてる?

すごい!かえで賢い子!


たくさん沢山遊んでね


ガリガリと破壊中


因みにこれでMサイズです(かえで体重 1.86キロ)

0

かえで棟梁 秋の模様替えの巻

いきなり秋らしくなったなぁと思っていたら
また雨降り続きになりました

ついに秋雨前線が「本領発揮」なのだそうです

IMG_0934.jpg

本領発揮ってこういう時に使うんだっけ!?


それはともかく

かえでさんのお部屋(遊び場)にあったスロープを撤去しました

今まではこう
IMG_0117.jpg

扉は常にオープンただの水飲み置き場と化していたケージ・・

ある日深夜にガターン!とすごい音がしたので
飛び起きて行ってみたら
かえで棟梁が自ら撤去しようとしていたので
取っ払った次第です


この夏はとうとう1回も登ることはなく
オットや私が一緒に遊ぶときは脇にどかしていたので
不用なものではありました


広くなったケージ前でかえで棟梁は
まずマットをホリホリしてずらしてカスタマイズ

IMG_0927.jpg



そぅっとマットを戻してみても
またずらす(笑)

IMG_0933_2017090717474429e.jpg



本当はケージ自体(使わないから)撤去したいのですが
それは棟梁の意見を聞きつつ?考えていくことにします



マットをずらす5秒前(MZ5)

0

荒ぶる黒うさ

王子は怒っていた


後ろ姿を「丸いねぇ・・」としみじみ言われ

IMG_0922.jpg


くつろいでいたら盗撮され

IMG_0912.jpg


寝ている姿をオットさんに「カワウソ!?」と言われた

IMG_0921_20170905154301020.jpg



IMG_0867.jpg



あらぶる王子の動画↓
[広告] VPS




また盛大にチモシーボード破壊してくれちゃって(トホホ)

まぁ大概の場合
オットさんが構うとご機嫌に戻るんですけどね


0905.jpg

Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。