うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

王子、柴又へつめ切りにいく【後編】

しっぽさんへつめ切りにいった話の後編です
(前編はこちら

今回はチーフさんが担当してくれました

キャリーから抱っこされて膝に乗せられた時点で
カキーンと固まる王子

なんとかリラックスさせようと優しく話かけてくれていました
(でもうちの頑固王子はなかなか心を開かなくってよ☆)

最初は健康チェック


触った感じで「ん?」となった箇所があったそうです
他のうさぎと違うところがあると言われ
今度は私がカキーンと固まりました (TwTlll)

「経過を見ながら、気になるようなら病院で診てもらってくださいね」
ははは、はい(ショックでこのあたりの写真を撮っていません)

肝心の王子は・・
もう疲れきって
うさパンチを繰り出す気力体力もないのか
ぬいぐるみ状態をキープ・・



でもそこはさすがに男の子
それなりに抵抗はしていたようです


最後のちからを振り絞って?
チーフさんの指を握っています

めっちゃくいこんでました(すみません~(;´Д`))

そして
隙あらばやっぱり左脇方面へ逃げる!



チーフさんはベテランなので隙をみせたふりをしているだけなのですが・・

このあとスリッカーブラシでジャカジャカとブラッシング
(王子の「ぎゃひー」という叫びが聞こえたような・・)

仕上げブラシでグルーミングスプレーの水分を飛ばして終了~



王子、お疲れ様ー

ダッシュで帰路につくも、
電車の乗り継ぎが悪くて行きの倍(!)も時間がかかり
だんだん冷え込んできたこともあって
王子のストレスはMAXに! 

王子、ごめん!
(人;´Д`)ゴメンネ

家に帰るやケージにこもった王子・・
ハウスの上に乗って空中ハウスに行こうとして
そこで力尽きたのか上半身だけ空中ハウスに突っ込んで寝ていました
(力尽きた寝)


ちょっと反省点の多いおでかけでした・・・

でも
「ツマさんなんか嫌いー!」となるかと思いきや
夜にはしっかり甘えてきたので
そこは王子の成長を見た気がしました


ひとつひとつ学んでいこう
ポチッとよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ミカプル says..."No title"
電車でのお出掛け、大変でしたね(>Д<。)
お疲れ様でした。

王子君、ちびっこくて可愛い(〃ω〃)
小さな抵抗にズキューーーンww

「ん?」な箇所が気になります(@Д@;
王子君に一体何があったのぉぉぉ!?
2012.11.07 11:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>ミカプルさん

電車移動は王子にはストレスが大きいので
この先どうするかは慎重に考えます
車での移動はハードキャリーの中でごろんちょする位慣れてきたのですが・・

心配事ができちゃいましたが
つい先日の健診では特になにも言われていなかったので
しばらく様子見です
ただの個性であることを祈るばかりです 
2012.11.07 15:21 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/251-453576ac