うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
0

mon lapin(私のうさぎ)でフルコースランチ

本格的に風邪をひきました

外出するときはマスクをしていつもよりしっかりうがい手洗いしていたのに
やっぱり今回も扁桃腺にきました

万一動けなくなったときは王子とかえでちゃんを病院のホテルに預けるつもりなので
食事内容や持ち物のメモを残しておかねば
((φ(-ω-)カキカキ 

さて昨日は王子の調子もよく安心してお留守番させられたので
少しはやめの誕生日プレゼントとして
フレンチレストランに連れて行ってもらいました

お店の名前は「mon lapin(私のうさぎ)」
うさぎ好きは店名だけで萌えますね (・w・)

mon lapin(モンラパン)のサイト http://monlapin.jp/



JR北小金駅を下りてすぐの所(路地裏)にあります
知り合いの美容師さんが2年以上も前から「美味しいお店だよ!」と推していた、
地元のマダムに人気のレストランです
シェフは「シェ松尾」にいらした方でお料理が絶品なのはもちろん、
メニューに酒好きの酒好きによる酒好きのための趣向がこらしてあって
特にわたしにはたまらないだろうと勧めてくれていたのです

ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

ランチ開始の時間に予約をいれたので少し前にお店についたら
すでに行列・・
私たちのほかの3組のうち2組は予約の方々でした

お昼のフルコースランチとハウスワインの白のデカンタをお願いしました
さすが「呑兵衛」シェフの店・・メニューには400ミリと書いてあったのに
デカンタになみなみとワインが・・ Σ(o>艸<)
後味が蜂蜜のような風味のあるとろりとした美味しいワインで最初からテンションのあがる私

まずはサラダ白菜のサラダと前菜盛り合わせが出ました
左上の赤いのはクスクスのカポナータ乗せ
時計回りにキッシュ、お刺身(忘れた)の汐こんぶソース、
タラモサラダ、マッシュポテトにローストポーク、タコのマリネ


優しい味のさつまいものポタージュを挟んで
お魚料理

この時点でデカンタは2本目
オットはパンをお代わりしました

摩り下ろしたトマトのソースとケッパー・オリーブ・アンチョビのタプナードの2種類のソースでいただきます
このタプナードソースだけでワイン飲めちゃう!( ̄m ̄*)



お肉料理
リブロースステーキとフォアグラのポアレトリュフ風味のソース


そしてデザートプレートはスペシャルで来ました
量が多かったのでアイスはオットへ
マダムがマクロビを勉強中ということでガトーショコラは
卵不使用でてんさい糖を使ったものでした
いつもデザートはパスするかぜんぶオットにあげてしまうのですが
このお店の優しい甘さのスイーツは食べることができました
(でも次はチーズにかえてもらおう)


2時間くらいかけてゆったりと過ごしました

ディナータイムにワイン飲みに来たいけど
うさーズがいると難しいかなぁ (。-`ω-)ンー


そして夜
オンDさんにいただいた乾燥リンゴをはじめ
野菜も牧草ももりもり食べてたくさん走って大満足な王子と
例によって寝オチしているオット


王子が急に元気になったのは
「オットとたくさん遊べる」のと
お薬がようやく効いてきたとか
蟻さんのアドバイスでサプリを飲ませるのをやめてみたとか
いろんなことがミックスされた結果のように思います
(もちろん病院で診てもらうまで油断はしません)

どうか王子がこのまま健康を取り戻してくれますように
゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

スポンサーサイト
Category : 雑記
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/330-72019a35