うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
0

王子うっ滞日記Rその1 お薬が変わった

うっ滞復活の王子はついにペレットを食べなくなりました

おとといの注射と点滴はすぐに体に吸収され
たくさんおしっことして出て
その勢い?でうんちも大量に出て
(点滴の水分で)増量していた身体はみるみる元通りになりました

が、昨日は体を動かすのも辛いようで
ハウスの上からこちらをチラチラ見つつくったりと寝て、
起きてはトイレでおしっこ(うんちは極小サイズ)をしていました

口元に牧草や野菜をもっていくと食べてくれるので
給食のおばちゃんはもっぱら給餌係に


前夜から数時間おきに採ったうんちを時間ごとにラップしてふたたび病院へ

先生とお話しし、今までのお薬(腸全体の動きを促す)にプラスして
「胃から腸にかけての流れをスムーズにする」ものと
「消化管の動きをよくする」お薬を出していただくことになりました

ペレットは食べていないけれど
それ以外は食べているので強制給餌は必要なく(ホッ)
このまま新しい薬の効果を見守ることでいいとのこと
相変わらず歯には問題なしとのこと


また数日後に点滴に通います

今日も元気はないですが朝からずーっと甘えん坊で
「ツマさん、りんご食べるー」とハウスの上からアピールしてくる王子さま

昨日買ってきた生イタリアンライグラスもようやく食べ始めました
はやくお薬の効き目が出ますように




にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/349-2989b4ec