うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

プラスチック障子紙を貼るの巻

オットが今月初の1日まるまるお休みの日でした(うふふ)
いつもより寝坊していたら時間に正確な王子が
「オットさーんツマさーん朝だよーっ!」と起こしてくれました(うふふ)
朝からかえでちゃんがぶいぶい走り回って元気でした(うふふ)

こういう日は普段やろうと思ってできなかったことをするのです

王子のケージの置いてある部屋の障子紙を貼りかえることにしました
まぁ昨日のうちに抜かりなくネットで注文していたのですけどね



密閉性があがるので冷暖房の効率アップ、
UVカット効果、ペットがひっかいても破れない等の効果があるというので
(3つめの点はうちはあまり関係ないのですが)
とりあえず試してみようかと思って買いました

さて、障子紙が届くまでの準備として
古い障子紙をはがして
全体の埃を落とすため桟をお風呂場で洗って
日光をあてて乾かしました

早々に障子を外したので窓からの熱気が直接ケージ周りにいってしまい
エアコンをつけても王子にはちょっと暑かったようです(ごめんよー)

午後になって届いた障子紙は
オットに押さえてもらいながらアイロンでジュッとして貼り付け
余分な紙をカッターで切って
あっという間に張り替えできました


効果があるといいなー






にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


今くらいの気温と湿度が好きらしく
かえでちゃんは朝から元気いっぱい!で遊んでいました
復活の棟梁編はまた明日

関連記事

スポンサーサイト
Category : 雑記
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

かにこ says..."No title"
なんとなんと、アイロンでできるなんて゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
世の中、便利が進化しちょる、おばちゃんついていけないかもしんない
かえでちゃん、棟梁の腕発揮できね、うふふふふ( ´艸`)
2013.07.22 00:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

昔、祖母たちがやっていた苦労はなんだったの!?という手軽さでした

かえで棟梁、ひさびさの復活です
2013.07.22 10:04 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/495-c96815d3