うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

うちのかえでは天才うさぎ

鼻水治療のためお薬を飲みはじめて1週間
くしゃみは相変わらずですが鼻水の量は減ってきたかな??という
ビミョーな変化です
そのせいなのか(?)鼻がぷぅぷぅ鳴るようになりました

少しずつでもいい方へむかっていけますように

さて
おやつ牧草入れにしているお皿がこんなことに・・
ヾ(;・`ω・´)ノ゙アレアレー?



【ひっくり返す理由】
「ごちそうさま」 →さっき入れ替えたのでまだこんもり入っている
(かえでちゃんは食べ終わるとごちそうさまをするのです)
中身が気に入らない →マイブームのオーツヘイ
暴れてみたかった →かえでちゃんはそんなことしない

ワカンナィ...(。=ω`=;)a゙

「かえでちゃん、どうしたの?」と聞くと
床に敷いているシーツのちょうどお皿の下のあたりを鼻でツンツン
ツンツン・・じっ(こっちを見る)・・ツンツン・・じっ(こっちを見る)

これは・・お願いのしぐさ!
そしてツンツンした箇所にはトマトの果汁のシミが

なるほどー!

そしてほどなくトマトをゲットできたかえでちゃんでした



賢い・・うちのうさぎはやっぱり天才  Σd(o'∀≦●)
(飼い主バカモード全開☆)

可愛いお顔をもう1枚
ベビーリーフを食べるかえでちゃん



にほんブログ村 うさぎブログへ

関連記事

スポンサーサイト
Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

かにこ says..."No title"
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッーーーーーーーっ
そういうことだったのかっっ、それを察したるこ丸ママもすごすぎです
2013.10.07 22:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
すずたん says..."No title"
風も小さい入れ物に 少しエン麦を入れてあげてるんですが、
よく食べ終わると 入れ物を掘ったり 鼻ツンしたりして
ひっくり返したりします(笑)
かえでちゃん トマト好きなの~(^‐^)
えら~い(*>ω<*)
我が家は風も私も食べません(笑)
2013.10.07 23:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずえ says..."No title"
かえでちゃんたら、可愛い上に賢い!(叔母バカモード全開)
そしてさすがるこ丸さん、あうんの呼吸ですね。
その絆にちょっぴりジェラシー……。

かえでちゃんはトマト食べるんですね、うちはあげたことないや。
そうそう、おっとりももすけは、やっと小松菜の味を思い出して、バリバリ食べるようになりましたとさ。
2013.10.08 09:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

おねだりは大概「撫でて」か「アレ食べたい」の二択ですww
おねだりモードのキラキラ目がかわゆいんですよ
2013.10.08 10:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>すずたんさん

おお、風くんも「ごちそうさまうさぎ」さんですね
それとも「もっと食べたい・・」なのかな

王子はキメ顔でお代わり主張しますww

かえではトマトとりんごといちごが特に好きみたいです
(赤いもの??)
2013.10.08 10:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>みずえさん

そうそう親戚縁者からこの賢さをどんどん自慢してくださいー(いろいろ全開)

トマトは食べたあとにおくちの周りが赤くなって
もうもだえるほどのかわゆさです
(種とヘタまわりは除いてあげています)
さぁ!ももすけくんにトライです!ブィブィ♪(o´▽`o)v

ももすけくんは小松菜をほんとに忘れていたのですか?
さすが!おっとり大将!(→褒めている)
2013.10.08 10:12 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/555-5215a9a9