うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

明日のためにそのいち

12月です
忘年会シーズンです
普段ヒキコノリーヌな私にもおでかけの予定が入りました
ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

心配なのはうさーズの夕ご飯のお世話だったのですが
なんとなんと、その日はオットが仕事をはやく切り上げてくれることになりました

わーい

というわけで「明日のためにそのいち」
お世話の手順を伝授しましたよ

こんな感じで手順書もつくりました
(小さい画像で載せます)



「読めばわかるよ」というオットに無理やり「練習」させる鬼嫁ww



でもそこはさすが「王子ラブ」「かえでラブ」なオット、
手順書を読みながらしっかりやってくれました

お水の取り換えから始まって
トイレのお掃除


夕ご飯の配膳



このあとかえでちゃん部屋でもかえでバージョンのお世話をきっちりしてくれました

ありがとうオット
当日は心おきなく楽しんできまーす ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

かにこ says..."No title"
いいないいなーーーーーーっ
うちの旦那様なんて、私が旦那様からうつされたインフルで寝込んだときでさえなんにもできず・・・もちろん普段もいっさい何もしません
るこ丸さんの旦那さん、ステキよ(ノ=´∀`=)ノLOVE♪
2013.12.03 01:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
小梅 says..."No title"
そっかそっか、ほとんどるこ丸さんがやってるんだもんね(o・・o)/
オットさんお疲れ様!!
でもできるにこしたことないですしお寿司、いいキッカケだったかもですね(○´ω`○)ノ

たまのお出掛け、楽しんできてくださーい♪
2013.12.03 02:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずえ says..."No title"
うちは逆に私が留守がちなので(仕事で忙しいという意味ではないっす)、牧草を食べやすいように切って出したり、ケージやトイレの掃除をするのは旦那の役目です……てへへへ。
そんなに尽くしてるのに、今一ももすけには懐かれない、可哀想な旦那です。
2013.12.03 10:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

インフルのときも自分でうさぎの世話を!?・・(全米が涙した)

うちも普段は一切、くちも手も出さないんですよ
ツマの領域と思っているのでしょうね
薬をあげていた時の流れで、かえでちゃんに毎朝野菜をあげるのはオットの当番なのです
かえでちゃんが喜んだ顔を見るのが好きみたいでデレデレしています
2013.12.03 13:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>小梅さん

何かあったときのためにお世話の流れを覚えておいてもらうのはいろいろ安心ですよね

で、ここまで準備万端にしましたがお出かけできるかビミョー(王子の体調次第・・しくしく)
2013.12.03 13:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>みずえさん

わたしより鬼嫁がいたとはびっくり
(☆>3<)ブハ♪

でも旦那様が不憫・・(BGMに演歌が流れていそうww)
2013.12.03 13:48 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/603-36831378