にんじん葉祭り

今日もいいお天気なので干していますよ

にんじん葉
CIMG7153.jpg

ここに写っている5倍の量の葉が
ベランダにぶらさがっています
小分けする前に軽く洗ったので残った水滴が光って綺麗・・(遠い目)

一昨日の夜、某うさ友さんから
「にんじん葉がたくさんあるのー助けてー」とSOSメールが入り
昨日駅で待ち合わせてもらってきたのです

果たして
自転車の荷台のカゴ(うさぎのキャリーが入る大きさ)に
乗せられていたそのブツは・・

ウショ~!!Σ(;゚v゚ノ)ノ

海外旅行のお土産を入れるようなビニールの大きなバックってわかりますか?
その中に45リットルの袋3つにどーんと葉っぱ付きにんじんがww(本体もありました)

(・∀・;) ・・・マジ?


確かにこれはSOSだわ


ずしりと重いそれをありがたく持ち帰り
ダンボールにみっしり詰めて
多頭飼いのうさ友さん2人それぞれに送りました
ふふ・・開けて驚いているだろうな・・

でもまだたくさんあるので日持ちするようにこうして干しているというわけです

しばらくうさーズのおやつには困らないぞー

たくさん食べて満腹腹這いの王子
CIMG7095.jpg


0222.jpg

明日こそはかえで通院の報告を書きます




関連記事

コメント

コメント(8)
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚、すげーーーーーーっ

かにこ

2014/02/23 00:00 URL 編集返信
うふふ。うさ友さんたち、いまごろ嬉しい悲鳴かな?
今年のるこさんは葉物に縁があるみたいね。
今後にさらに期待・・・♪

うちも昨日葉つきにんじんを買ってきました。
ちょうどわたしのまえの人が葉っぱ要らなかったらしく、
ちぎって置いていったのでいただいてきました。
海もにんじん葉祭りだよ!

はなこ

2014/02/23 03:52 URL 編集返信
かにこさん
ねー
すごいでしょー
うさぎのためにと丹精こめてつくってくれた方の気持ち
無駄にできませーん

るこ丸 

2014/02/23 14:35 URL 編集返信
はなこさん
ドイツのにんじんも
葉っぱは不運な目にあっているのねー
(日本だと天ぷらとかおひたしで食べるみたいだけど・・)
でもうさぎ飼いには好都合!

海くん、日本のうさーズも同じものを美味しく食べているよー

王子たちが喜ぶので「葉っぱ妖怪」と化したワタクシ
はっぱー
うさぎの好きなはっぱはないかー

るこ丸 

2014/02/23 14:43 URL 編集返信
こんにちは♪
じぇじぇじぇじぇ~\(◎o◎)/!
写真の5倍の量・・・って!!!(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
想像がつきましぇ~んi-229
でも こんなにたくさんのニンジンの葉っぱさんがもらえて
羨ましい~(*>ω<*)
なかなか手に入らないので~^m^
王子くんも かえでちゃんも たくさん食べれて
良かったね~(*^_^*)
人参の葉っぱさんを送ってもらったうさ友さんも
きっとビックリでしたよね~(●>艸<).:∵ププ

すずたん

2014/02/23 15:13 URL 編集返信
すずたんさん
うさ友さんのおばあちゃまが
「孫の可愛いうさぎのために」と張り切ってくださいまして
最初に送ってきた量をお一人で収穫したかと思うと
無駄にできない!とプレッシャーでした

やれやれ、と一段落していたら第二弾が・・あるらしい・・(ゴフッ→吐血)

るこ丸 

2014/02/23 18:04 URL 編集返信
いいなーいいなー
にんじん葉はうちのコたちも大好物なのですが、こちらではめったに手に入りません。
運よく見かけたら購入しますが、5本250円くらいで売られています。

第二弾、処分に困ったら譲ってください。取りに行きま~す(笑)。

もも

2014/02/23 23:00 URL 編集返信
ももさん
結構いいお値段にびっくり
農家のおじさんが聞いたら驚きそう

それでも可愛い我が子のために皆さん買うんですねー

第二弾、どうなるでしょう^^
お楽しみにしていてください

るこ丸 

2014/02/24 15:20 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

うさーずプロフィール

Author:るこ丸
【王子】
2011年6月4日生 鼻の白ぽっちがチャームポイント
コロコロまんまるネザー男子 別名「黒玉子」
好きなものはりんごとオットさん
得意技 チモシーボード破壊
必殺技 「きゅるるん」顔

【かえで】
沖縄うさぎ出身
右耳ないけどキュートな子
甘えん坊 縞ホッケ似の模様の持ち主
推定年齢14歳 二つ名は「不死鳥」
酸素ハウス生活を経て2019年10月6日永遠の14歳になりました

保護うさボランティア

うさボラ

保護うさぎのボランティアを始めました

検索フォーム

QRコード

QR